忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎日使うファンデーションですが、リキッドタイプ、クリームタイプ、パウダータイプなど色々種類がありますのでどれを使用するのが良いのでしょうか。
答えを言うとパウダータイプのファンデーションです。
パウダータイプのファンデーションの粉は、確かに水分を吸収してしまう性質がありますので、肌が乾燥しやすいのではというイメージがあるかもしれません。
ですが美容液やクリームなどを使い、保湿をしっかり行えば、特に問題はないのです。

逆に問題があるのは肌に対する刺激が強いリキッドタイプやクリームタイプのファンデーションの方なのです。
リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションには、成分として界面活性剤が入っていますし、なんと防腐剤も入っているのです。
当然肌への刺激が強くなってしまいますよね。
パウダータイプのファンデーションの場合は、基本的に肌に浸透していくことはないので、アレルギーを引き起こしてしまうことも少ないようです。

刺激が少ないので肌が弱い人や乾燥で肌が敏感になっているときにはパウダータイプのファンデーションはおすすめと言う訳です。
ファンデーション自体は肌に良くないからあまり塗らない方が良いと思っている方も多いと思います。
ですがパウダータイプのファンデーションには紫外線を防いでくれる効果もありますので、昼のお出かけの場合には、素肌での外出よりもむしろパウダーファンデーションを塗った方が紫外線防止となり肌に良いと言えるでしょう。

 

PR