忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


 

毎日使うファンデーションですが、リキッドタイプ、クリームタイプ、パウダータイプなど色々種類がありますのでどれを使用するのが良いのでしょうか。
答えを言うとパウダータイプのファンデーションです。
パウダータイプのファンデーションの粉は、確かに水分を吸収してしまう性質がありますので、肌が乾燥しやすいのではというイメージがあるかもしれません。
ですが美容液やクリームなどを使い、保湿をしっかり行えば、特に問題はないのです。

逆に問題があるのは肌に対する刺激が強いリキッドタイプやクリームタイプのファンデーションの方なのです。
リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションには、成分として界面活性剤が入っていますし、なんと防腐剤も入っているのです。
当然肌への刺激が強くなってしまいますよね。
パウダータイプのファンデーションの場合は、基本的に肌に浸透していくことはないので、アレルギーを引き起こしてしまうことも少ないようです。

刺激が少ないので肌が弱い人や乾燥で肌が敏感になっているときにはパウダータイプのファンデーションはおすすめと言う訳です。
ファンデーション自体は肌に良くないからあまり塗らない方が良いと思っている方も多いと思います。
ですがパウダータイプのファンデーションには紫外線を防いでくれる効果もありますので、昼のお出かけの場合には、素肌での外出よりもむしろパウダーファンデーションを塗った方が紫外線防止となり肌に良いと言えるでしょう。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
ジュポンナチュラルスィートファンデーショ

ジュポン化粧品 / ジュポンナチュラルスィートファンデーションNo.5 30ml●3色の基本色基本色のグリーン・ピンク・ナチュラル。ホワイトを加えたり・・・配合の仕方によって、 お好みのベースカラーが作れます。メイクアップ効果により肌を美しく見せます。皮膚の乾燥を防ぎ、水・汗に強く、化粧くずれしにくく、ナチュラルに発色します。さらっと・しっとりした感触で艶のあるファンデーションです。●紫外線吸収剤配合UV-A,UV-B吸収剤●保湿成分配合オウゴンエキス 6種類の植物エキス●無香料とろ~り...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
メイベリン ドリームマットムースファンデーション

メイベリンドリームマットムースファンデーション2004年10月1日発売(現在廃盤)1,890円(税込)18g全4色  【購入場所】今は亡きショップイン汐留【購入色】OC2 オークル2公式商品説明よりまるで空気のようにふわふわ軽い新感触ファンデーション。驚く...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
【プレゼント!】「ファンデーションに関するお悩み・不満・失敗談」大募集

美容と占いのスペシャリスト・四条さやかがご質問・お悩みを大募集中!!!テーマは、あなたの「ファンデーションに関するお悩み・不満・失敗談」 「写真に写ったら、顔だけ白くて能面に」 「時間が経つと毛穴のとこだけファンデが落ちます」などなど、なんでもOK!いただいたご質問の中から、シジョさんがブログでお答えします!さらに、抽選でプレゼントが!A賞) 

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
ミネラルファンデーション発売

ミネラルファンデーションの虜となり、かれこれ数年....日本で気軽に買えるミネラルファンデがあればなぁと思い、思い悩み1年。なんとか発売できる日がやってきました

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
ベアミネラルファンデーション

ベアミネラル、ベアミネラルファンデーションのレギュラーサイズ・口コミや使 ミネラルが皮脂を吸い取ってくれるので、1日中テカらず、さらさらのお肌をキープ。ナチュラルなのに、 ベアミネラル はカバー力も抜群です。 なんと意外なことに理解可能になったんです。ベアミネラルファンデーションの学習は継続するとそのときは理解に苦しんだ箇所がわかるようになるということがよくあるのです。 このようなところもベアミ

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
マキアージュのファンデーション

マキアージュのファンデーションは人気です。少なくとも私の身近なところではね。何故ならこの前私の友人の母親がマキアージュのファンデーションを大量に購入してました。、いわゆる大人買いってやつですね。限定品なのかどうなのかは確認できませんでしたけど、これだ...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:58
シャネルのファンデーション が気になる?

みなさん、シャネルのファンデーション があるって事をご存知ですか? シャネルのファンデーションは、光の効果を最大限に生かすように製品開発をしています。メイクとは輝く美しいフェイスメークを作るトコから始まる。 ■シャネル ブラン エサンシエル コンパクトこのファンデーションはホワイトニングファンデーションになるそうです。視覚的効果は、光の反射や色、光量を調整し、気になる部分をカバーしながら肌の色やキメを整えます。 ■シャネル タン コ...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:59
ボビイブラウンでファンデーション

土曜日にWELEDAでエステ後、神戸大丸のボビーブラウンのメイクレッスンへ。前もって予約してたんだけど、「ファンデーションが欲しい!」と言っていたからか、目から下だけお化粧取られるだけで、レッスンてなほど大げさなものではなく、ファンデの「肌色合わせ」程度のものでした。残念~。しかも前回の接客でイマイチだった「○○さんはイヤです」とハッキリ伝えていたのに担当そのヤな人だったのよ~、超ブーイング。でも何も言えないワタシ・・・。ファンデーションスティック \5,775「冬用でしっ...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:59