忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

肌荒れは皮膚が乾燥する事でカサカサして、かゆくてボリボリかいてしまい、症状が悪化する。そんな方は多いのではないでしょうか?

主な原因はアトピー性皮膚炎や敏感肌であったりで、皮膚の肌荒れを慢性的に持つ人が、最近は多いですね。
肌荒れは皮膚の色々な生理機能が低下したり欠如した状態になることが原因で、皮膚に直接治療を行う外からのケアも大切ですが、栄養面を補うためにサプリメントを摂ったり、バランスの良い食べ物の改善など、体の中からのケアも治療に有効になります。
少し専門的な知識も必要となりますが、漢方などを勉強して漢方薬を処方したりすると気持ちにも変化が出て良い結果につながる方もいらっしゃるようです。

一般的に人間の肌は25歳前後から段々と衰えてきます。かさつく肌荒れで悩んでいる方の多くは乾燥が原因となっています。部屋の湿度を保ち、保湿効果のある化粧水をまめに使用し肌荒れを予防する様に気をつけていきましょう。
あとは加湿器を使用するのも効果的ですが、濡れタオルを部屋にかけておくだけでも湿度はあがりますので、乾燥肌には有効です。

しかし乾燥肌による皮膚の肌荒れのほとんどは遺伝や体質からきている事が多いため、病院で処方された薬だけでもなかなか治りにくいのではないでしょうか。

肌への直接の治療も当然大切ですが、同時に体中から改善、体質改善を心がける必要があります。
少しずつでも勉強して知識を持っていればご自分の栄養で足らないものは何か、食べなければならない食事や野菜類は何か分かってきますので是非医師などに相談したいところです。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございました。

TBどうもありがとうございました。

にきび(吹き出物)とニキビ跡の治療法 URL 2008/03/04(Tuesday)00:53:12 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL