忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


 

肌荒れの対策を効率よくするためには、何でも同じですがまずは原因をつきとめていかなければなりません。間違った改善をしても良くならないに決まっていますよね。
自分は化粧品のせいで肌が荒れていると思っていたのに、実際はストレスからきている体調不良が原因だった、という結果だと、化粧品を使わないようにしていても改善はされないということになりますよね。
まずはしっかりと原因をつきとめ、その後で最適な対策を施していきましょう。

胃もたれや便秘、寝不足やストレスや栄養不足も多くの原因が積み重なって、結果その影響が肌荒れへと出てくることはよくあることです。
自分の生活習慣にも目を向けて見直していきましょう。

化粧品の場合はクレンジング料が肌への刺激がとても強いと言われています。
クレンジングという行動は化粧品を落とす目的ですが必要な水分や角質も落とす可能性が高いからです。

使用されている化粧品をすべて疑ってかかる前に、一番先にクレンジング料を敏感肌用のクリームタイプに代えてみて様子を見るのも良いでしょう。
もしかすると一発で肌荒れの原因が対策出来る可能性が十分にあります。

日焼け止めの化粧品も紫外線をブロックする強い成分が含まれるため肌への負担が大きいです。
日焼け止め効果の高い化粧品や、ウォータープルーフタイプのものを普段から使用されている方は、それが原因ということも十分考えられます。
肌荒れの原因は様々で色々考えられますが原因が分らなければ対策はできません。
よく考えて原因をつきとめて下さい。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
肌荒れによい栄養素

肌荒れにはクリームなどのほかに、摂取することで効果がある栄養素というものがあるのです。肌荒れによい栄養素その①はビタミンB2です。このビタミンB2には、細胞を再生させたり成長を促したりする力があります。こんなビタミンB2が足りなくなると、体の脂質が代謝されにくくなり、肌荒れを起こしたり疲れやすくなったりしてしまいます。ビタミンB2は、食べ物でいうと牛乳、卵、チーズ、そして豚肉、納豆などに含まれてい...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:26
肌荒れとにきび

肌荒れの中で、誰にとっても馴染みの深い「にきび」について説明します。◎にきびが出来る仕組み にきびは、脂腺の働きが活発になり、毛穴の中に皮脂や角質が詰まり、そこに「アクネ桿菌」などの細菌が発生して炎症を起こしたり、荒れたりして、ついには化膿して出来る症状です。◎にきびが出来る原因●洗顔 洗顔をし過ぎると必要な皮脂まで洗い流してしまい顔の表面に皮脂が不足します。不足した皮脂を補おうと体は考えますので今度は逆に皮脂が活発に分泌され、にきびの原因になります。

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:27
肌荒れ対策

肌荒れの原因は様々です。重要なのは「肌荒れの原因をつきとめる」→「効率の良い肌荒れ対策をする」ことです。間違った肌荒れ改善対策をしても良くならないですよね。自分は化粧品のせいで肌が荒れていると思っていたのに、実はストレスから来ている体調不良による肌荒れだったということであれば、化粧品を使わないようにしていても改善されないのは明白です。胃もたれや便秘、寝不足やストレス、栄養不足など、多くの原因が積み重なった結果、その影響が肌荒れへと出てくることはよくあることです。自分の生活習慣...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:27
肌荒れ にきび

近年、20代から30代の女性を中心に肌荒れや大人のにきびや吹き出物で悩んでいる人が多いと聞きます。肌荒れとは、肌の乾燥が原因で、水分や皮脂が不足している状態のことです。肌荒れは皮膚の外側にある角質層が乾燥してひび割れなどを起こし、乱れています。一方、...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:27
本日の花粉症と肌荒れの勉強の進度

特異的減感作療法とは、アレルギーの元となる花粉のアレルギー物質を、濃度の薄いものからだんだんと濃度を上げつつ体内に注射していくことで、体をアレルゲンに慣れさせてアレルギーの症状をなくす療法です。今日は行きつけの病院に定期検診に行ってきました。ちょっとした病になっていて月に1度くらいお医者さんに並ばないとならないのでなかなか面倒です。けれども呼ばれるまでは花粉症と肌荒れの本を見ているので待っている間が退屈しない点がいいです。花粉症と肌荒れの学習もころあいを見て、今日はこのあと家

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:27
超肌荒れ!!

以前からたまに日記に書いていたのですが、私はPMS(月経前症候群)が重い方で(最近は大分ましになってたんだけど…)精神的に病むのははもちろん、過食気味になったり、お腹が張ったり、体重が増加したり、微熱や頭痛、胸の痛みetc…その中でも今回は肌荒れが超ひどいです

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:28
肌荒れ、ボードゲーム

 週明け飛ばしすぎて、昨日はダウンしてしまったけれど、今日は大丈夫です。それにしてもここ最近肌荒れがひどくて困っている。多分日焼けの反動で肌に水分がなくなっちゃったんだろうけれど、肌荒れがひどいとなんだか気分もあまり乗ってこないモノだ。別に女性じゃなくてもそういう向きはあると思います。気分的なモノは一緒かもしれないが、肌のケア用品を常備しているかと言われるとそうでもない。何か良いのがあったら教えてください。

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:28
肌荒れ(T_T)

おでこのニキビがひどいです。10代の頃は、おでこにニキビができやすくて悩んでたんですが、20代になって一気に綺麗になりました。たまに、鼻や口のまわりにニキビが出来ることはあっても、おでこはなかったんですよね。それが2ヶ月前くらいから、突然おでこに出来るようになりました。何でー?ストレス?いや、睡眠時間たっぷりとってるしなぁ~結婚準備も全く忙しくなかったし。色々考えた結果、結婚式の時のメイクが原因かなぁ?と思いました。ちょうどメイクリハーサルをやった後くらいから、肌荒れが始まっ...

URL 2008/01/13(Sunday) 19:56:28