忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

肌荒れの対策を効率よくするためには、何でも同じですがまずは原因をつきとめていかなければなりません。間違った改善をしても良くならないに決まっていますよね。
自分は化粧品のせいで肌が荒れていると思っていたのに、実際はストレスからきている体調不良が原因だった、という結果だと、化粧品を使わないようにしていても改善はされないということになりますよね。
まずはしっかりと原因をつきとめ、その後で最適な対策を施していきましょう。

胃もたれや便秘、寝不足やストレスや栄養不足も多くの原因が積み重なって、結果その影響が肌荒れへと出てくることはよくあることです。
自分の生活習慣にも目を向けて見直していきましょう。

化粧品の場合はクレンジング料が肌への刺激がとても強いと言われています。
クレンジングという行動は化粧品を落とす目的ですが必要な水分や角質も落とす可能性が高いからです。

使用されている化粧品をすべて疑ってかかる前に、一番先にクレンジング料を敏感肌用のクリームタイプに代えてみて様子を見るのも良いでしょう。
もしかすると一発で肌荒れの原因が対策出来る可能性が十分にあります。

日焼け止めの化粧品も紫外線をブロックする強い成分が含まれるため肌への負担が大きいです。
日焼け止め効果の高い化粧品や、ウォータープルーフタイプのものを普段から使用されている方は、それが原因ということも十分考えられます。
肌荒れの原因は様々で色々考えられますが原因が分らなければ対策はできません。
よく考えて原因をつきとめて下さい。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL