忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

女性は妊娠すると体調に変化が起きるのは勿論のことですが、精神的にも不安定になる時期ですので肌荒れになりやすい状態となります。

少しでも肌を正常に保つ為には、規則正しい生活をおくり、栄養のバランスを考えて食事をしましょう。
体の変化から食べ物の好みが変わったり、過食や少食気味になったりする場合もあります。
バランスの良い食事は赤ちゃんへの栄養に大切ですが、ご自身の体、肌のことも考えてとりましょう。

肌荒れを防ぐには妊娠している、していないに関わらず、こまめに洗顔をして肌を清潔に保ち、保湿を心がけることが必要です。
但し妊娠中に発症した肌荒れである場合、多くの人は出産後に改善されていきます。

妊娠初期の肌荒れはどう予防し、改善すればよいでしょうか。

妊娠初期とは1ヶ月?3ヵ月位までを言いますが、妊娠初期はホルモンの変化がおこりますので、普段は何ともない方も肌荒れする人が多くいます。
生理前に肌荒れがおこりやすい人は妊娠中にも肌荒れする傾向が強いと言われています。

肌荒れ対策としては、妊娠初期の場合でも普段と同じ下記の様な事に注意します。

1.バランスの良い食事を考え、暴飲暴食は避けます。
2.水分はしっかり補給します。
3.部屋は湿度が50?60%になる様加湿します。
4.洗顔料は刺激の少ないものを使用し、化粧水も保湿性の高いものを選びます。
5.睡眠はしっかり取ります。
6.皮膚科で治療する場合、受診前に妊娠を告げて起きます。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL