忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ご自分と赤ちゃんの栄養を考え、色々な事に注意が必要ですが、妊娠中の肌荒れはどのような症状があり、どうすれば予防、改善出来るのか紹介します。

妊娠中はホルモンのバランスにより普段よりメラニン色素が増えます。
普段よりしみ、シワなど肌荒れが起こりやすくなってしまいます。
外出される時は紫外線の対策としてUVカット効果のある化粧品を使い、日傘や帽子で直射日光を避けましょう。
食事では肌荒れ対策効果があるビタミンをしっかり摂ることが大事です。

特に肌荒れ対策効果があるビタミンは、
◇ビタミンC
食物ではピーマン、じゃがいも、みかん、レモン、キャベツ、いちご、ブロッコリー等です。
効能はメラニン色素の発生を抑制し、コラーゲン生成に役立ちます。

◇ビタミンE
食物では豚のレバー、落花生、アーモンド、抹茶、マヨネーズ、ひまわり油などがあげられます。
効能はホルモンの分泌を円滑にします。
血行がよくなり肌のしみなどの肌荒れや、保温効果により冷え性を防止してくれます。普段でもビタミンEが不足するとしみが出来やすくなり、皮膚の抵抗力が低くなります。

妊娠も出産が近くなればなるほど体重も増加し、赤ちゃんの成長に従いお腹もどんどん大きくなっていきます。
何気ない、立ったり座ったりと言う動作も大変に感じ、汗をかきやすい体になります。
汗をかくとほこりなどが付着しやすく肌が汚れがちになりますので先にあげた洗顔や保湿をしっかり行ったり、シャワーなどで体を清潔に保ったりすることが、肌荒れを防ぐことに繋がります。

 

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL