忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


 

妊娠中はおなかの赤ちゃんの為に色々な注意が必要で、ご自身よりも赤ちゃんの為に食事や行動していたと思います。
出産後もほぼ四六時中育児にかかりっきりになりますが、少しでも時間のある時にお肌の手入れもしたいものです。

そこで出産後の肌荒れにはどういう症状があり、予防、改善は何をすればよいか紹介していきます。

出産後においても当然赤ちゃん中心の生活をおくることになり、ご自分のことはどうしても後回しになります。
赤ちゃんの世話で忙しい為、スキンケアが十分できなかったり、夜中でも3時間毎に1回は起きる為、寝不足やストレスによって皮膚のバリア機能も低下してしまいます。
当然体に良い事ではないので、肌荒れが発症しやすくなったり、体調の変化により今まで使っていた化粧品が合わなくなったりします。
もしご自分の肌に今まで使っていた化粧品が合わなくなったと感じる様でしたら、使用するのは中止した方がよいと思います。

特に妊娠の後期から出産後における期間は、女性ホルモンのバランスが変化し、肌荒れ、乾燥肌、敏感肌の状態になることが多いです。
しかし妊娠中にホルモンの影響で出来たシミなどは出産後、次の生理が始まるころでは薄くなったり自然に直ったりしますのでさほど心配する必要がないものもあります。
自然に消えていくのを待つだけではなく、直射日光、紫外線に当たらないように努力したり、ビタミンの豊富な野菜や果物を多く摂ったりするなど、日常から肌荒れを防止する為気を使いたいところです。

 

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
出産後-生理

出産後の生理について。退院前に、助産師さんいわく「母乳で育ててれば、出産後3ヶ月くらいは生理はないです」といわれました。私は、出産後の母乳の分泌がよくなかったのでもっと早く始まるかも・・・と予想しておりましたが出産後はじめての生理は、約3ヵ月後でしたね~。日付でカウントすると、出産後79日目です。産後の生理は、妊娠前とホルモンバランスが変化してるので生理痛が重くなったり周期に変化があったりPMS(月経...

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:03
名づけ親は?(トラックバック)

子供の名前は父親。母は産褥の床にいる人と決まっていた様な記憶。父が姉に 産婆さんを呼びにいかせる声高と、お湯をわかす指示とのあわただしい雰囲気と 緊張感が漂う家での出産が普通だった。必ず祖母が家にきてくれ、出産後の母と 赤ん坊の世話をしてくれ、生まれた妹や弟との歓びの対面はなかった。確か出産後 一週間以内に名前が付けられて父が毛筆で命名した名前が張ってあった。~ちゃんと言ふんだよ!!で家族の一員に

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:06
新婚吉岡美穂が出産後初仕事

《話題の芸能ニュース》 長澤まさみ サエコをパシリにしていた!? ー ニュース芸能 factory 加護亜依、母娘ペアヌードで2億円! ー エンタメ スクープ モー娘。「紅白」辞退でAKB48と中川翔子が出場!? ー 寝ても覚めても芸能アイドル 新婚吉岡美穂が出産後初仕事 ー 芸能

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:06
トム・クルーズとケイティ・ホームズ、挙式は出産後

 トム・クルーズ(Tom Cruise)が、ケイティ・ホームズ(Katie Holmes)との挙式が第一子出産後になる見込みだと語った。  これはクルーズがバーバラ・ウォルターズ(Barbara Walters)司会のテレビ番組に出演した際に明らかにしたもので、挙式の日取りはまだ決定していないが、来年の夏、あるいは初秋になるとのこと。  また、クルーズは自身でソノグラムを購入し、日々胎...

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:06
出産後の避妊について考えてみる

最近パパとちょこちょこっと話し合ってます二人目出産後の避妊について~…う~んって感じです出来れば大家族がいいんですけど、パパの給料じゃ無理なので現実的にきっと4人でギリギリの生活だと思いますでもパパは27、私は19兄弟の年の差は結構離れてしまうかもしれませんがヘソクリはしていこうと思います(爆あとはパパが出世できるかどうかですね~…私も影でサポートしなくては…と思いますもし3人が出来る余裕があったら、男の子...

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:10
石井希和アナおめでた!出産後も仕事/スポニチAnnex

11/7(水)スポニチAnnex『石井希和アナおめでた!出産後も仕事』今年7月にプロ野球・楽天の島田亨(とおる)球団社長(42)と結婚したテレビ朝日の石井希和アナウンサー(29)が、妊娠していることが6日、分かった。

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:10
出産後ダイエット体操ストレッチ2【出産後ダイエット成功ブログ】

出産後ダイエット体操ストレッチ2【出産後ダイエット成功ブログ】出産後ダイエット体操首から肩のストレッチ2出産後1週目からはじめるエクササイズ 凝った肩の筋肉をほぐすのが目的です。背筋を伸ばし、いすに浅く腰をかけます。片方の手を太ももに置きます。もう片方の手を頭に置いて、息を吸います。次に、息を吐きながら次に、息を吐きながら、頭を片側に引き寄せましょう。これを、右と左を往復1セットとして2~3セットしてみましょう。注意すること!!

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:10
出産後の油断

私は何故か妊娠中はあまり太らない。5回の出産でそれぞれ体重増加は6~7キロまでだった。結構優秀な妊婦でしょう?出産後はみんな母乳だったから、授乳期やたらとお腹が空く。だから凄く食べていたけれど、母乳を飲んでくれている内はまだ良いんだよね

URL 2008/01/29(Tuesday) 12:14:10
FP 裏ブログ 出産費用を抑えよう! ~ 出産前の出産育児一時金請求

2007.06.12 FP 裏ブログ 出産費用を抑えよう! ~ 出産前の出産育児一時金請求

URL 2008/01/29(Tuesday) 17:14:01