忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

肌荒れにおいてはにきびにしても、乾燥肌にしても、アトピー性皮膚炎にしても度々出る程度や症状がまだ軽いようであるなら、化粧品を変えたり、栄養をバランス良くサプリメントで摂ったりと簡単な対策内容のスキンケアで改善することができます。

但し、症状が悪化してきてひどく乾燥してしまったり、かゆみや痛みを強く感じたり、腫れて炎症を起こしたりしてしまうようであれば皮膚科で治療を受けるため受診した方がいいでしょう。

症状から自分自身で治療、スキンケアの方法を判断してしまうと、逆に症状が悪化してしまうおそれもあります。一番勧められるのは皮膚科で医師の診断に従い、きちんとした治療をしていきましょう。

特にアレルギー体質である場合には、一度肌荒れすると長引くことも多くあります。完治するまでは時間や手間はかかるかもしれませんが、きちんと通院して治療を受けましょう。

沢山の皮膚科病院の中から選ぶ場合、近所だからといった安易な理由よりも、口コミやインターネットなどで当然病院の評判を調べてから選ぶといいと思います。

皮膚科で受診する際には、普段から自分が使用している、または使用していたクリーム、化粧品はどのようなものか、またどんなスキンケアを行っていたかを説明できる様に準備してください。
ご自分で肌荒れの原因が分っている場合は、原因を医師に伝えていきましょう。
皮膚科で処方された薬は症状によって自己判断で中断せず、医師の処方に従いましょう。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL