忍者ブログ

肌荒れ対策

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


 

肌荒れにおいてはにきびにしても、乾燥肌にしても、アトピー性皮膚炎にしても度々出る程度や症状がまだ軽いようであるなら、化粧品を変えたり、栄養をバランス良くサプリメントで摂ったりと簡単な対策内容のスキンケアで改善することができます。

但し、症状が悪化してきてひどく乾燥してしまったり、かゆみや痛みを強く感じたり、腫れて炎症を起こしたりしてしまうようであれば皮膚科で治療を受けるため受診した方がいいでしょう。

症状から自分自身で治療、スキンケアの方法を判断してしまうと、逆に症状が悪化してしまうおそれもあります。一番勧められるのは皮膚科で医師の診断に従い、きちんとした治療をしていきましょう。

特にアレルギー体質である場合には、一度肌荒れすると長引くことも多くあります。完治するまでは時間や手間はかかるかもしれませんが、きちんと通院して治療を受けましょう。

沢山の皮膚科病院の中から選ぶ場合、近所だからといった安易な理由よりも、口コミやインターネットなどで当然病院の評判を調べてから選ぶといいと思います。

皮膚科で受診する際には、普段から自分が使用している、または使用していたクリーム、化粧品はどのようなものか、またどんなスキンケアを行っていたかを説明できる様に準備してください。
ご自分で肌荒れの原因が分っている場合は、原因を医師に伝えていきましょう。
皮膚科で処方された薬は症状によって自己判断で中断せず、医師の処方に従いましょう。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
はなえクリニック美容皮膚科

はなえクリニック美容皮膚科無料カウンセリング予約も出来ます、美容皮膚科です今、オープンキャンペーン中でコースで初回旋術が半額と、一回のみの場合20%の料金の割引をやっています。 レーザー治療 ★IPL療法(フォトフェイシャル) ケミカルピーリング イオン導入 ヒアルロン酸/コラーゲン注入 ★ボトックス注入 PRP(多血小板血漿)療法 ★脂肪溶解注射(メソセラピー) フェザーリフト(溶ける糸) 金の糸療法(ゴールドリフト) ★医療レーザー脱毛:女性/男性 ピアッシング 美容内科治療 医療ダイ...

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:23
皮膚科

足の裏に変な水ぶくれみたいなん出来て痛痒いから皮膚科いった。久々や。「かぶれてるとこに黴菌はいって感染してる」ってさ。なんでかぶれたんやろってゆーと汗ちゃうかって…。ん??、土日に履いてた靴がムレたんかなー。ずーっと土日はツッカケやったしなー。(もしくは沢靴)なんか抗生物質とかもろた。飲み薬と塗り薬。はやく治ってほしーーー。*夕食今日はこれからマーボー豆腐にチャレンジでーっす。

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:23
皮膚科デビュー

美姫ちゃん、ロタウィルスが完治したと思ったら・・今度は湿疹が酷くなり・・即皮膚科へ行きました・・。 どうも石鹸を変えたのが良くなかったみたい・・・ベビーも使える石鹸だったのに・・

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:23
皮膚科へ

まだまだ風邪に蝕まれている我が家です。来週は福岡のひいおババのうちに行くのに治せるのだろうか?休みの日ならのんびり療養すればいいのにアレルギーの薬がきれるため皮膚科にいってきました。いつもは2人くらいしか待っていないので11:00すぎに行くとめちゃ混みで帰宅したのは3時でした。なんでも明日からお休みらしい。ついてない(T_T)先生がお話ししながら切り絵を作ってくれました↓↓凄い!!!誰が見てもクワガタです。シンヤ大喜びでした。かぁちゃんはしんどかったよ(;¬_¬)→医療Blo...

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:23
表参道皮膚科

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30-4 電話 03-3796-7148 ホームページ http://www.o-hada.com メールアドレス info@o-hada.com ★土・日も診療★夜7時まで★明治神宮前駅1分★原宿駅4分★ アレルギー科,形成外科,皮膚科

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:24
ギャラリー事務所・病院:西浦皮膚科

西浦皮膚科■DATA・所在地    鳥取県鳥取市安長・発注者

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:24
皮膚科に行って来ました

足の裏のイボが気になりだしてから、1か月以上経ってしまい、今日になってようやく皮膚科に行く事が出来ました。診断結果は「ウイルス性のイボ」で、これから週に1度通院して、液体窒素でイボを焼く治療をする事に...

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:25
皮膚科 再来院

乾燥が原因によるとりあえずの症状は治まりました。ゴス眼帯いらない?もともと目の周りがぼろぼろだっただけで、目に影響はないですから、眼帯は必要なかったんですけどね、でもね、したかったなぁ…。↑それで会社行く気だったのか?乾燥が治まって、先生が次に気になったのが『にきび』いや、もう、にきびって年齢じゃないんで、ええ…

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:25
皮膚科の通院日

会社を夕方から早引きさせてもらい、今年度初の皮膚科の通院へ。天候は悪くなってきとりました。2~3日前から、シバレもきつくなってきています。(水道凍結の溶解依頼もボチボチ飛び込んでくるようになりました)例年だと、足のしもやけはどんどん進行し、紫色や黒っぽくなっているのですが…。皮膚科のいつもの可愛らしい看護師さん(今回もでっかなマスク着用。風邪…ではなさそう?)にも、「ここ2~3日寒さが厳しいですけど大丈夫ですか?」と聞かれましたが、今年は、秋口にしもやけになりましたが、その後...

URL 2008/01/23(Wednesday) 22:24:25